来週の都内遠征に向けてGN125H点火プラグとYB125SPバッテリーの交換

来週の都内遠征に向けてネイキッド2台のメンテ。

GN125Hは点火プラグの清掃でエンジン始動できるようになったが、どうせなら交換。
ということでEnStが交換。

ディープソケット17mm

CR8E。

Niterraって何?今年社名変更したそうです
替えて良かったと乗る前から分かりそうなレベル

そして走っても充電されないくらいバッテリーが死んでしまったYB125SP。
いつまでも押し掛けするのも面倒なので、バッテリーを購入。
YB125SPのバッテリーは鍵の掛かった左側のサイドカバー内にある。

鍵を回して引っ張るとカバーが取れる

マイナス・プラスの順に外し、ゴムバンドを外して取り出す。

死んだのはMaxima MB5L-X(G)

あれっ!?サイズが全然違いますが…

ネット情報を鵜呑みにしてサイズを間違えてしまった。
仕方ない。一応セルは回ったので、このまま使ってどうなるか試してみることに。

サイズが全然違うが、ゴムバンドで固定しているから大丈夫と判断

YB125SPはラクに押し掛け出来るので、その点は安心です。

カテゴリー: GN125H, YB125SP, メンテナンス, 自力更生 タグ: , パーマリンク